| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

京都精華大学 テキスタイルコース


テキスタイルコースのブログ式ホームページです!!!

授業風景や在学生の制作風景、展覧会のお知らせなどお伝えしていきます♪♪
来週はいよいよ学祭
0

    こんにちは〜〜き来週はいよいよ学祭です。テキスタイルコースも光彩館1階スペースで1〜3日まで作品展示をしますし、3日は2年生が中心になって夏休みからコツコツ製作した服を、友愛館という建物のアゴラという場所でファッションショーでのお披露目をしますkyuハート気になる皆々様ぜひぜひ見に来てくださいね〜〜〜〜ゆう★矢印上

     

    はい!では!今週のテキスタイルを紹介していきますエクステンション

    いよいよ3、4年生が本格的に動きましたヤッタvまずはその様子をお届けします

    3年生の様子です。今の段階は下図を実寸大におこしているところですね〜

    こちらもですねエクステンションこの二人使う技法はそれずれ違うんですよkyu同じように下図を書いているんですが、技法の癖や特徴に合わせて

    今の段階でも、それぞれ書き方が変わっていますねゆう★

    お次は4年生の作業の様子ですね。

    4年生は卒業作品になるのでもう壁一面使って大きなサイズを製作していきますゆう★

     

    お次は1、2年生です。この学年は学祭明けに講評会があるので今がちょ〜〜山場ですおい(ぅひ〜〜〜ゆう★

    そんな中2年生は新しく錆び染めという技法をならいました〜本当に錆びている部分を使って布に染めていきます

    そろそろ土台になる布が出来上がりはじめたみたいなので、あとはひたすら下図に沿って刺繍を施していきます(チクチクチクチク・・・)出来上がりはまた次回紹介しますびっくり

     

    1年生もそろそろ染めの作業に入ります。上の写真はその染めの作業に入る前の重要な作業の様子ですゆう★ハート

    染料を使って試しの布で本番に使う色を確認しています。それができたらいよいよ本番の布に染めていきますゆう★きき

    こちらもどんな完成になるのかとても楽しみですぴのこ:)

     

    後期も始まって1ヶ月が経ちました。なんだか作業をしているとあっというまだなぁ〜〜(・∀・)○

    みんな後期も張り切って学んでいきましょゆう★

     

    |16:54| - | - | - | posted by textile -
    0
      |16:54| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
      << NEW | TOP | OLD>>
      LATEST ENTRY
      ARCHIVE

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.