| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

京都精華大学 テキスタイルコース


テキスタイルコースのブログ式ホームページです!!!

授業風景や在学生の制作風景、展覧会のお知らせなどお伝えしていきます♪♪
シルクしゅうりょ〜〜いざ臘染めへ〜〜〜
0

    こんにちは改めコンバンワー夜 ちょっとご無沙汰してましたが本日のテキスタイルのはじまりはじまり====ゆう★

     

    ちょっと今週の1年生はちょー忙し!!!やっとこさ1課題終わったと思ったら次の日にはもう次の課題だものkyu

    頭がこんがらがるかもだけど若人のパワーで乗り切ってちょーだいkyuキラキラ

     

    そんな感じで昨日講評会がありました

    こちら先週の捺染室講評会及び浴衣の縫製に出せるようにラストスパートをかけています困る

    一回ずつ丁寧に版を置いていきます。   いざ作業してみると結構重労働あひゃネコ!うひゃ〜〜

     

     

    そいで出来ましたともさネコ

     

     

    この世にたった1つのデザインの浴衣地ができました笑↑↑キラキラ

    やったねびっくり 皆に自慢しなきゃね〜〜キラキラ  も〜〜ぜひぜひ仕立てて着まくって下さいなわーい

    ほんとに頑張りました お疲れさま泣く

     

    続いて本日よりは始まりました臘染めろうそく

    これまでとはがらっと雰囲気が変わりますカップ

    先生も変わって、早速臘染めについて学んでいきます。

    そして初日から臘の特徴について体感していってもらっていますちゅん

     

    今回はパネル作品なので一枚の布に今回のモチーフである野菜をろ臘染めでどうやって表現していくか

    これから探っていきますねっケーキ

    臘染めには色々と手順があるので今日は説明を聞きつつ、実際作業に入ってもらいましたあ

     

    みんな新しい課題をがんばるんだ===ヤッタv!!

     

     

    |20:48| - | - | - | posted by textile -
    スポンサーサイト
    0
      |20:48| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
      << NEW | TOP | OLD>>
      LATEST ENTRY
      ARCHIVE

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.