| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

京都精華大学 テキスタイルコース


テキスタイルコースのブログ式ホームページです!!!

授業風景や在学生の制作風景、展覧会のお知らせなどお伝えしていきます♪♪
KI.NI.NA.RU
0

    こんにちは〜〜連続投稿でしつれーしまーーすkyu 再びやってきた投稿者ですがもうしばらくお付き合いくださいな♪

     

    今月は授業の方も1課題が終わって次の課題へー…だったりオープンキャンパスがあったりとなかなか忙しい月になりました。

    遅くなりましたが、6/18に京都精華大学のオープンキャンパスに来て頂いた皆様ありがとうごぜいました!!

    次回は7/29.30と二日間ですきゃvネコ  学生の新しい作品などもたくさん展示しますのでよろしければ見に来て下さいゆう★ゆう★

     

    ではでは怒濤の6月だったテキスタイルのはじまりはじまり〜〜ゆう★矢印上

     

    まずはメチエ教育 蝋染めの1年生今回のモチーフである野菜を紙の上でまず構成を考えて、着彩して本番の蝋置き、染色の順番を考えていきます筆

    どんな風に構成してくるか楽しみですね〜〜kyuき

     

     

    お次は2年生 友禅の次の課題、帯が完成しました〜〜〜ゆう★きらきら

     

    講評にむけて準備しているところです紫陽花

    お互いの色身を見ながらどの順番に展示していくかを考えています花花 

    そして実は講評日の前日に箔なんかも帯のお太鼓にくる場所にはってゴ〜〜ジャスキラキラキラキラにしちゃってます

     

     

    更に3年生キラキラ

    3年生は5月末ですが、前期の最初の課題の講評会がありました。お題は「コミュニケーション」

    シルクスクリーンで制作する学生が先生と今回の作品に使う表現を模索していってますにっこりネコ

    こちらでは、具体的な構想ができたみたいで着々と素材を組み合わせていますネコ

    っち 密かに撮っていたのがばれてしまったセリザワさん コミュニケーション不足かゆう★なんちって

    そして始まる講評会……みんなそれぞれが考えた「コミュニケーション」を発表していきますキャッ

    まさしく体感する「コミュニケーション」手kira 

     

     

    そしてラスト4年生

    4年生は前期に1課題、後期に1課題しかも展示場所がいつも使っている光彩館だけではありませんびっくり

    7/31〜8/5まで展示をすることで後期の卒展にむけての意識を高めていきます顔文字

    このもふもふ達をいまから染めていきますゆう★ 糸やフェルトで制作する学生は自分で染めることで、その時その時必要な色を用意していきます星星

    専攻している技法で作業を進めていくので各学生自分のスケジュールをしっかり管理してもらってますゆう★

    とは言っても講評日まであと1ヶ月ほどなので皆さん頑張りましょう拍手拍手

     

     

     

     

     

     

    |17:44| - | - | - | posted by textile -
    0
      |17:44| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
      << NEW | TOP | OLD>>
      LATEST ENTRY
      ARCHIVE

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.