| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

京都精華大学 テキスタイルコース


テキスタイルコースのブログ式ホームページです!!!

授業風景や在学生の制作風景、展覧会のお知らせなどお伝えしていきます♪♪
今週のテキスタイル〜〜〜後期編
0

    こんにちは〜〜台風の影響か寒い日が続きますね寒いどーしてこっちにきちゃうかなぁ〜〜ぶーぶー

     

    とまぁ来てしまった物に対してぶーぶー言ってもしょーがないので皆様には暖かい物でも見て頂いて

    この寒さを忘れていただきましょうゆう★矢印上

     

    って暖かい物ってなんだと突っ込まれた方……それは…ですね……

     

    今週のテキスタイルの授業を見て頂きましょうエクステンションエクステンションエクステンション

     

    最近展覧会の告知が続いたので授業を載せるの久しぶり〜〜ゆう★ハート

    ということで1年からの紹介です。

     

    1年生はフェルトでウェアラブジュエリーといって身にまとう装飾品をフェルトで作っていきます。

    ほら、フェルトっていう時点で暖かくなってきましたよねゆう★矢印

    たまにフェルト経験者という学生もいますが、それでもこんなに大量のフェルトを扱うことは

    なかなか無い経験……かもDocomo108kyuDocomo108

    皆どんな作品を作るのかな〜〜ゆう★  追々1年の授業進行を報告しちゃいますハート

     

     

     

    ではお次2年

    何をしている光景だと思いますか?

    正解は………

    刺繍でした〜〜手   ぅひ〜〜〜〜細かいDocomo_kao20

    2年は『カワイイ』をテーマに刺繍と染めを駆使した風呂敷を制作しています♪♪

    皆さんは『カワイイ』をどういう風に捉えていますか?

     

     

     

    はい!次3年

    3年後期課題の第1回目は『環境』がテーマです。う〜ん一口に環境と言っても範囲が広い………kyu

    でも社会と芸術って切っても切り離せないから、色んなところに目を向けてもらえたらな〜〜kyu

    そんな感じで先生にアドバイスをもらったり手しています

     

     

     

    では最後4年

    もう4年生は言わずもがなで、ひたすら卒業制作にむけて作業三昧ですポカーンネコもうひたすらですよ(・∀・)○

    今年から大学が会場になりますので、皆様京都精華大学是非ぜひお越し下さいびっくり

     

     

    もう今はね、背中しかね、見れないよショボーン

     

     

     

     

     

     

     

     

    なんてね、なんてね時々ウインクペコちゃん  休憩がてらに目線頂きましたゆう★ゆう★

     

    みんながんばるんだよ〜〜〜〜ゆう★

     

     

     

     

     

     

    |18:17| - | - | - | posted by textile -
    0
      |18:17| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
      << NEW | TOP | OLD>>
      LATEST ENTRY
      ARCHIVE

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.