| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

京都精華大学 テキスタイルコース


テキスタイルコースのブログ式ホームページです!!!

授業風景や在学生の制作風景、展覧会のお知らせなどお伝えしていきます♪♪
来月のこの日は……
0

    皆様お気づきでしょうか…    なんと来月のこの日はクリスマス・イヴなんですよDocomo108クリスマスDocomo108

     

    うわぁ〜〜何だかもうこんな時期なんですね〜〜顔文字 

    世間は紅葉狩りをしている方が多いんだろうな〜と考えながら横目でちらりとお店をのぞいたらクリスマスカラー

    になってたゆう★びっくり  という季節だと言うことです。

     

     

     

    まあ来月のことはちょっと脇に置いておくとして、とりあえず目先の来週の予定を告知しようじゃないか拍手キラキラ

    なんて言ったて1年生たちが来週の木曜日に講評を行うのだからゆう★ゆう★ゆう★

     

    というわけで矢印来週にむけて1年生たちがラストスパートを頑張っていますので今回の投稿は

    その様子をお伝えしちゃいマッス矢印矢印

    今回の課題テーマであるウェアラブルジュエリーはその名の通り「身につける装飾」つまり今作ってもらっている

    フェルト作品も講評時には作者が作品を身に纏った状態で行われます服帽子

     

    もちろん人それぞれ作るかたちは違ってきますが、それでも使うフェルトも多けりゃ色を混色させるのも

    一苦労kyu汗そんな学生には電動のカーダーを使ってもらっていますkyu

     

    溢れ返るフェルトたち…そしてフェルトと格闘………縮絨する学生たちちゅん

    形が見えてきた学生もいますねキラキラ

    来週みんなどんな作品を身につけてくるのか楽しみですキラキラ↑キラキラ

     

     

    同じ曜日に染色基礎という授業がありましてテキスタイルコースで使っている材料や道具を

    もっとねほりはほり深く知識を蓄える為の授業があります感謝 

    普段の制作ではあまり使わない染色方法も教えてもらっちゃいますハート

     

    なにができるかな〜〜

    型染めの出来上がりーわーいゆう★

    コースの手順とは違う方法の型染めはいかがですかなぁ

     

    そんな感じに今週も皆頑張っています顔おんぷ

     

    |17:49| - | - | - | posted by textile -
    0
      |17:49| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
      << NEW | TOP | OLD>>
      LATEST ENTRY
      ARCHIVE

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.